
フローリングは、お掃除も簡単にできて、生活するのにはとても気持ちの良いものでありますが、材質が木なので、家具を動かしたり、物を落としたりといった際にちょっとしたことでキズなどがついてしまうことがあります。そのような場合はどのようにすればよいでしょうか。キズ自体がとても小さくて、プロフェッショナルに頼むほどでもないというようなものであれば、ご自身で補修することが可能です。そのような場合には、木目用ペイントのを使うこともできます。
その際には、小さなキズであれば、ペンシル型のペイントを使えば、比較的簡単にキズを補修することができるでしょう。しかしながら、意外と便利なのがご自宅にあるクレヨンを使うことです。同じような色のものを選んで、キズの上から単に色を塗るだけで、かなりキズは目立たなくなります。また、少し木材が欠けてしまっているような場合に考えられる補修としては、その欠けた部分を補うことが、キズを大きくしないためにも大切でしょう。
その際には、フローリングリペアキットを利用して、その上からペイントを施せばできあがりです。とにかく大切なご自宅のフローリングのキズです。ご自身で補修することができるのでしたら、それに越したことはないとは思いませんか。ご自身で補修することによって、達成感を感じることができるとともに、後々でよい思い出になるかもしれませんね。
自分でできることは、自分でやってみましょう。窓の騒音対策のことならこちら
Leave a Reply