バルコニータイルのトレンド

バルコニータイルと言えば、ベランダをきれいにしてくれるアイテムとして人気がありますが、メンテナンスが大変、耐久性が低いなどの問題を上げる方が多かったようです。そこで各メーカーでは新素材を導入して新しいタイプのバルコニータイルを開発しています。新しいタイプでは色彩や耐久性に特化した作りになっているだけではなく、日頃のメンテナンスについてもし易い設計を取り入れています。バルコニータイルは数年掃除をせずに利用する方が多いことも有り、特に排水性については各メーカーとも力を入れているようです。

排水性が悪いと雨の日に浸水したり、カビが発生しやすいなどの問題のほかに、虫や落ち葉がたまりやすいという問題も発生します。バルコニータイルではベランダに接する部分を出来る限り減らす構造が採用されることが多くなっています。ただし、接着面が減ることでぐにゃぐにゃしたり、タイルの割れやヒビの原因となりやすいのですが、新素材を使うことでこの点についても解消している商品が増えています。バルコニータイルでは季節に対抗できる素材のほかに見栄えについても重視されています。

レンガ調やタイル調肉わて、絵柄をさらに自由に選べるタイプを用意したり、経年劣化によって見栄えがよくなる、変わる素材を使ったものなどがトレンドとなってきています。特に落ち着いたタイプの色調で耐摩耗性に優れ、テーブルや椅子によってヘコんだり、割れたりすることがないようなタイプが人気となっています

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*